こんにちは、ハラカズヤ(@naNfg00)です。

 

今日は私がTwitterでフォローをめっちゃ削っているという話を暴露しようと思う。

 

「フォローを削っている」とは要するに

「興味のないユーザーのフォローをどんどん外している」ということである。

 

お陰様で(という書き方はあまり宜しくないが、)私のフォローとフォロワーの比率はなんだか強そうなアカウントっぽくなった。

 

 

かく言う私もフォローの人数を減らしたいからと言って適当にフォロー解除している訳ではない。

 

 

それでは私はどのようなユーザーのフォローを削っているのか。

 

もしも「自分の使っているTwitterのフォロー数が多くてフォロー比がダサいことになっている!」と思っている方は

この記事を読んで「確かにそんな奴らのフォローは外しても良いや!」と思えるはずなのでぜひ最後まで読んでいただきたい。

 

 

 

私がフォローを外しているユーザー

 

 

ハラカズヤがフォローを外しているユーザー
30日間ツイートしていないユーザー
フォロワーでなくなったユーザー

この2つのユーザーである。

 

 

それではこれらのフォローを外す理由を順に解説していこう。

 

 

30日間ツイートしていないユーザー

 

これは言うまでもなくTwitterに本腰を入れていないユーザーなのだからフォローを外して当然だろう。

 

そもそもそんなユーザーがTwitterに戻ってきたとしても

「あっ、フォロワー数減っちゃった!えーとえーと、あった!この人にフォロー外されたのか!私もフォロー外しちゃっおっと!」

といった感じでTwitterにガチになっていない雑魚ユーザーであることが感じ取れる。

 

こういったユーザーは真っ先にフォロー解除しよう。

 

運良くそのユーザーが2度とTwitterに戻ってこなければそのユーザーは一生あなたのファン(フォロワー)であり続けてくれて

アカウントのフォロー比に大きく貢献してくれるだろう。

 

それでは30日間ツイートしていないユーザーをどう見極めれば良いだろうか?

 

そんなときに使えるのが「Social Dog」である。

 

このアプリを使えば30日間アクティブではないユーザーを抜き出してくれる。

こちらのリンクから飛べるのでぜひ使ってみてほしい。

 

Social Dogのリンクhttps://social-dog.net

 

 

 

フォロワーでなくなったユーザー

 

これも言うまでもなく、相手が自分のアカウントに興味がなくなったというわけだからフォローを外して当たり前だろう。

 

実際に私も割と仲良くしてくださっていたユーザーからフォローを外されて少しばかり寂しい思いをしたことがある。

しかし、よくよく考えてみればその人にとって私は価値のない人間になったというだけなのだから、

落ち込んでいる暇があるならそのユーザーのフォローを外して「どうして価値のないアカウントだと思われてしまったのか」などと

新しい方針を考えた方が有意義だろう。

 

こうすることで徒にフォロー数が増えてしまうことを防ぐことができる。

 

そしてもちろんフォローされているか否かの確認も先述のSocial Dog」で管理することができる。

 

是非とも活用していただきたい。

 

Social Dogのリンクhttps://social-dog.net

 

 

 

まとめ

 

・30日間ツイートしていないユーザー

・フォロワーでなくなったユーザー

 

以上のユーザーが私がフォローを解除しているユーザーである。

 

 

今回の記事で貴方はこういったユーザーのフォローを外すことに申し訳なさなど感じる必要はなくなったことだろう。

自分のアカウントの見栄えのためにもどんどん削っていこう。

 

最後に少し補足しておくと、

実際に私はフォロワーが1000人ぐらいいるにも関わらず、リプライやいいねのやり取りをしているユーザーは10人程度である。

 

今回「アカウントの見栄えを良くしろ!」などといっておいてこんなことを言うのもなんだが、

私はフォロー比の見栄えなどよりもリプライやいいねなどを通して私と関わってくれている人間を大切にするべきだと思っている。

 

 

しかし、人間最初にその人をフォローするか否かを決めるのはやはりプロフィール画面である。

そういった面では第一印象でフォローしてくれる数を増やすためにもアカウントの見栄えは大切なのかもしれない。

 

だって貴方もフォロー数が3000人でフォロワーが100人のアカウントなんてフォローしたいとは思わないでしょ。

 

 

アカウントのフォロー比というのは人間で言うところの外見の部分だと思って私はこれらを大切にしている。

皆さんもフォロワーを増やしつつ、アカウントの身なりも整えていってほしい。

 

今日の記事は以上で終わりとする。

 

ここまで読んでくれてありがとう!

 

 

  • どうも継続オタクです。継続は高まる低まるビスマルクです。
  • パソコンインターネットの無限の可能性の何かについて
  • ブログ運営に役立ちそうな記事特集
  • 【更新90日目】ブログを毎日更新している人にしか分からないこと
  • ブログ毎日更新でカオスな心情になるのは「93日目」である