【4選】インドで65番目に適当なプログラミング言語紹介!

 

 

注意

(そんな人間は居ないと思うが)この記事を絶対に真に受けてはならない。

 

 

 

 

おはよう、ハラカズヤです。

 

今日は私が今までやってきたプログラミング言語の素晴らしさを

インドで65番目に適当な程度に適当に紹介する。

 

 

現在プログラミンング学習をしている方の参考になれば幸いだ。(間違いなく参考にならないはずだ!)

 

それでは早速書いていく。

 

 

1, Ruby

 

 

 

はじめにRubyの紹介だ。

 

私は丁度1年ほど前に実務で使い始めたのでRubyに関して知識があるほうだと自負している。

 

 

そんな実務で1年ほど使っているRubyだが、

 

Rubyの素晴らしいところといえば、やはり記述がシンプルになることだろう。

 

例えばelseを使わないif文」を書くときは「後置if」を使うことができてとても秀逸だ。

 

 

PHPの場合

if ($name=="dedede"){

  $good = "babaa"

}

 

Rubyの場合

good = "babaa" if name == "dedede"

 

 

 

このようにRubyであれば3項演算子を使わなくとも何たらである。

 

やはりRubyは名前もRubyという名前であるし、ピカピカ輝いてそうでカッコいいものなのだろう。

それにRubyの由来はRubyからきており、15歳児でも何となく意味を理解できるように設計されている。

 

 

そしてRubyのもう一つの見どころと言えば!

 

 

 

 

2, JavaScript

 

 

続いてJavaScriptの紹介。

 

こちらに関してはRubyほどではないが、部分的に実務でも使わせていただいた。

 

 

 

個人的に感じているJavaScript構文の見た目は「Javaっぽくない」ということだろうか。

 

まずはこのコードを見ていただきたい。

 

let inu

 

 

うん!何だかよく分からないがこれがJavaScriptの特徴と言っても過言ではないだろう!

 

すごく環境保全団体的な雰囲気を醸し出しているのだ!すごい!おいしそう!

 

 

そして、こちらのJavaScriptという言語、

昨夜私のことを襲ってきたゾンビのゾンちゃんにも書かせてみたのだが、

JavaScriptのエレガントさにゾンちゃんも思わず「ああああああ!」と言っていた。

 

このゾンちゃんの言葉は初学者にとってもありがたいメッセージだろう。

 

是非とも転職活動等で活用していただきたい。

 

 

まとめると、

 

JavaScriptは「大文字のJから名前がはじまる」ということなのだ。

 

 

 

恐らくそのような言語はJavaScriptのほかには12個ぐらいしか存在しないだろう。

 

是非ともC++に魂をレボリューションしてみてほしい。(ゴン茶)

 

 

3, C言語

 

 

続いてはC言語。

 

これは情報学部の大学生の友人が課題としてやっているのを知って興味本位でやってみた言語である。

 

 

しかし、実際に勉強をしてみるとこの言語はとても奥が深い。

さすが低水準言語とでも言うべきだろうか。

 

 

興味がある方は私がC言語の学習をする際に実際に使った

「苦しんで覚えるC言語」をやってみてほしい。

 

苦しんで覚えるC言語のリンク

 

マクドナルドのメニューのリンク

 

 

苦しいかもしれないが呼吸困難で窒息死することはないので多分大丈夫だ。

もしも呼吸困難で死ぬのが心配であれば人工呼吸を覚えておくといいだろう。

 

 

人工呼吸のやり方

 

 

とにかく、人工呼吸は1週間に3回はやるべきだからしっかりとやっていただきたい。

 

これができるようになればIT業界では十分に活躍できる人間になれること間違いなしだろうし、

運が良ければアリババの主要株主になるチャンスすらもあるのだ。

 

プログラミング学習をしている方は是非とも人工呼吸をマスターしておこう!

 

 

 

4, D言語

 

 

やったことがない!!

 

 

 

 

まとめ

 

以上が私が今までやってきたプログラミング言語の素晴らしさを

インド内で65番目に適当に紹介する記事だ。

 

もしも質問等があれば私のTwitterに連絡をいただけると嬉しい。

 

 

ハラカズヤのTwitterアカウント

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!

 

 




  • 危なかったぜべいべ
  • 末っ子の人生ゲーム攻略
  • 【喧嘩】これからフリーランスエージェントと決闘してくるわ
  • 今日も今日とて宣伝活動、Web神社に祭神(Deity)祀ってる。
  • 19歳でエンジニア転職を成功させた男の作ったWebアプリを紹介!
  • 寝ることは大事