InstagramとYouTubeは相性が良い

おはようございます、ハラカズヤです。

 

本日は72日。晴天でした。

 

 

 

イントロダクション

 

 

先日、私はInstagramへの投稿を始めました。

 

まだ使い方もよくわかりませんが、最低限の機能は使えていると思います。

 

 

ちなみに私がInstagramを始めた理由はただ1つYouTubeの宣伝をするため」です。

 

 

 

 

 

InstagramYouTubeの相性の良さ

 

これは完全に持論ですが、InstagramYouTubeは相性が良いように感じます。

 

なぜならInstagramの主要機能には「ストーリーズ」と呼ばれる動画投稿機能が存在するからです。

 

Instagramストーリーズとは、フィード投稿とは別に、写真・動画の投稿やライブ配信ができる機能のことです。
投稿は通常24時間後、ライブ配信の場合は配信終了後に自動で消滅するのが大きな特徴です。

 

 

このようにストーリーズを使うことで多くのフォロワーは私の動画を見てくれますので、

少しではありますが、私の動画の宣伝をすることができます。

 

 

さらにそこで私のストーリーズを視聴したユーザーが私の投稿を気に入り、ハートを掴むことが出来たのならば、

そのユーザーは間違いなく私のInstagramのプロフィール欄を閲覧し、プロフィールの文末にある私のYouTubeチャンネルのリンクを開いてくれるでしょう。

 

 

 

このように

 

「インスタグラムの主要機能が「ストーリーズ」という動画投稿機能であること」YouTubeが動画投稿プラットフォームである」

 

という点から私はこれらは相性が良いと考えました。

 

 

 

実際のところどうなのか

 

相性が良いため、2つを使えば上手くいくという原理は理解しました。

 

しかし、過程が分かったところで実際にやってみなければ結果は分かりません。

 

 

そこで私は自身のYouTubeの動画を直撮り(PC画面を直接写すこと)をした動画を投稿しました。

 

 

 

そうしたら、なんと嬉しいことに一晩で34人のフォロワーが私の動画を閲覧してくれたのです!

 

そのあとYouTubeの動画も何回か視聴され、思い通りの結果になりました。

 

 

 

 

まとめ

 

まだ視聴回数は少ないですが、今後もこれを継続していくことでYouTubeInstagramの双方に良い影響をもたらしてくれることでしょう。

 

そんな私のInstagramアカウントはこちらです。

 

https://www.instagram.com/nanfg80

 

 

普段は街の写真や描いたイラストをアップロードしており、

今回の記事で紹介した通り、ストーリーズも頻繁におこなっております。

 

フォローしていただけると幸甚です。

 

 

-------------------------------------------

 

それでは本日の記事は以上で終わりにします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう。

 

 




  • タイトルなし
  • 中学時代のトラウマに感謝
  • 1週間経ってから思い出すことが大切
  • 今日は”ちゃお”の発売日だぞ!!!
  • ホームページをリニューアルしました
  • 【覚醒】「中ニ病」はIT技術を学ぶべきだ