私が金持ちにこだわる理由(承認欲求)※執筆中

 

おはようございます、ハラカズヤです。

 

皆さんも密かになりたいと思っているはずの金持ち、私も当然のようにそれになるために日々精進しております。

 

実際にこういうことを書くと多くの方から罵声を浴びそうですが、

私がソフトウェアエンジニアに転職したのも給料が良くなるからですし、当ブログの運営を始めたのもブログの広告収益で金が儲かるからです。

 

 

現在は年収400万円前後の低所得者ですが、29歳までにアッパーマス層入り、そして39歳までに必ず年商10億円の企業を作り、役員報酬を3000万円にします。

よろしくお願いします。

 

それでは私がどうしてここまで金持ちになることにこだわっているのか。

本日はその理由について書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

全ての欲求が強い

 

私は「全ての欲求が強い」人間です。

 

恐らく物欲・性欲・睡眠欲は世界トップクラスでしょう。(食べ盛りの学生時代に比べれば食欲は落ちましたが、こちらも人並み以上にあります)

そしてこれらが総じて私が世界最高峰クラスに達している欲求といえば「承認欲求」です。

 

 

承認欲求

「他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という欲求であり、「尊敬・自尊の欲求」とも呼ばれる。

 

 

 

 

私の心中にある、良いコンピュータが欲しいしタワーマンションにも住みたいという物欲も、端麗な女性を侍らせたいという性欲も、毎日8時間寝たいという睡眠欲も

どれも「他者から自分自身が価値のある人間だと認められたい」という思いから来ているのだろうと私は思っております。

 

 

要するに「私は金を持っているから様々な欲求を満たせているのだ!羨ましいだろう?!」ということを金で表現したいということです。

そこが「給料は程々に、女性との付き合いは地元の仲間内だけで十分」という人との大きな違いなのだと思います。

 

もちろん上述のような考え方の人が駄目だとは思いませんが、少なくとも私はそのような生活をしたいとは思わないということです。

なぜならそれでは「他者から自分自身が価値のある人間だと認められたい」という欲求、即ち「承認欲求」が収まりませんから。

 

 

皆もそうではないか

 

ここまであたかも私が特別な考え方を持っている人間という風に記事を書いてきましたが、

この記事を読んでいる貴方にも少なからず「他者から自分自身が価値のある人間だと認められたい」という思いはあるのではないでしょうか。

 

学生時代を思い出してみてください。

スポーツのできる人であれば体育祭のとき、勉強でできる人であれば期末テストのとき、

皆より優れていることで周りから称賛され「他者から自分自身が価値のある人間だ」と認められた快感はありませんでしたか?

 

いや、もしかしたら無いのかもしれません。貴方は今の私とは正反対の教養が高く謙虚な人間だから。

ですが、私も貴方と同じく「あまり差し出がましい真似をしてはならない」と考える謙虚な人間でした(嘘に聞こえるでしょう?いいえ、本当です)

 

今ではこれほどまでに金持ちに執着する野蛮な人間になってしまいましたが、もともとは貴方と同じくらい私も教養のある立派な人間でした。

ですが私の身にある出来事が起こってから私は「金持ちにならねばならん」という今の考え方に至りました。

 

これが今からちょうど2年前、私が18歳の時に遡ります。

 

 

 

安っぽい幸せを捨てる

 

舞台は20187月、当時の私は大手鉄道会社で駅係員をやっていました。

さすがは大手鉄道会社、残業時間は平均的に40時間程度あるものの月の給与は手取りで20万円を切ったことはありませんでした。

 

さらには自分の勤務の日に交代者さえ見つかれば有給は使い放題でしたので、平日3連休など簡単に作ることができました。

で、その時も平日3連休を作り静岡県熱海市に遊びに行ったわけです。

 

 

その時の証拠ツイート

 

 

当時の私はまだ社会に出て数ヶ月程度でしたし「みんなが働いている平日に休みとって遊んでいる俺、カッコいい!!月手取り20万円越えの俺、カッコいい!!」と心の底から思っていました。

正にこの「安っぽい幸せ」こそが最高の幸せだと感じていたということでしょう。

 

 

ですが世の中にはもっと裕福な生活をしている人間がいることに気づかされました。

このようなことがあり、私は金持ちこそ最高の幸せを掴むことができるのだと確信しました。

 

 

「金が全てではない!」という人へ

 

※執筆中

 

 

 

 

まとめ

 

※執筆中

  • ビスケットとクッキーの違い
  • 【今日から使える!】人を怒らせずに否定する方法
  • すごい奴はすごい、でも私は過去の私より凄いからそれで良い
  • 【衝撃】ブログ毎日更新は「49日目」で辞めたくなる
  • 全ての高校野球の顧問の先生へ
  • 私の夢・目標100選