金持ちになる方法

おはようございます、ハラカズヤです。

本日から「金持ちになろう月間」がスタート、1日目です。

 

 

 

それでは本日の話題は「金持ちになる方法」についてです。

 

当然、金持ちになりたくばその原理を理解せねばなりません。

皆さんは「お金持ちになるにはどうしたら良いの?」と小学生に聞かれたらどのように答えますか?

 

本日の記事はそんなことを考えながら読んでいってください。

 

 

金持ちになる方法

 

それでは私なりの「金持ちになる方法」をご紹介しましょう!

 

それは

 

収入を増やして支出を減らすことです。

 

 

皆さん、何だかガッカリしましたか??

ガッカリしたならば光栄です。

 

まさか「IT企業に入る」とか「社長になる」とか「医者になる」とか

答えた方はいらっしゃいませんかね??????

 

あ、別にそう思うことは間違いではないんですがそれは根本的な部分ではないんですよ。

 

 

金持ちになるための根本的な部分とは

 

それでは根本的な部分とは、どういうものなのか。

 

前項でお話しした通り、「IT企業に入る」「社長になる」「医者になる」というのは、

「収入を増やして支出を減らすこと」という正解を導き出すための手段であってそれになること自体が正解ではないということです。

 

 

よく考えてみてください。

 

 

医者の年収は平均して1200万円ぐらいだそうですが、

その1200万円の収入(ここでは1200万円が可処分所得ということにします)のうち、年間で1180万円使っていたのならば1年後に手元に残るのは20万円でしょう。

 

 

ですが、その辺のサラリーマンで収入が500万円だったとしても

年間300万円しか使わなかったのであれば1年後手元には200万円残るでしょう。

 

 

それが5年続けばあらあら不思議、

年収1200万円の医者には100万円の金しかありませんが、

年収500万円の普通のサラリーマンには1000万円の金があります。

 

その差は900万円。普通のサラリーマンが医者の10倍の金を持っていることになってしまいました。

 

 

「結果」が全て

 

「いやいや医者は裕福な暮らしをしているから!」

「サラリーマンは年間300万円程度の生活しか出来ていないから!」

「医者は1180万円で豊かな暮らしをしているから!」

 

 

このような考えに私も同意できます。

確かに先ほどの例えは少々極端だったかもしれません。

 

ですが「金を持つ」ということに焦点を合わせるのであれば

確実に後者の普通のサラリーマンの方に軍配があがるでしょう。

 

 

つまり、金を増やすために重要なのは

 

「どの職につくか」ではなく「どのような結果を出すか」ということなのです。

 

 

計算式で例えていうのであれば、こういうことです。

 

 

 

200万円という答えを出すためには必ずしも医者である必要はない。

どんな仕事であろうととにかく200万円という金を作り出せば良いのです。

 

だからこそ最初に言った通り、

 

重要なのは「収入を増やして支出減らす」ということ。

 

 

200万円より収入が少なければ収入を増やす努力をせれば良いし、

収入は十分にあるのに200万円を残せないのは支出が多いことが原因かもしれません。

 

そうやって金の管理をしっかりとおこなえれば必ず金持ちになる道は拓けていきます。

 

それにそれことさえ理解してれば自ずと

「だったら自分の能力でいける一番収入の高い仕事は何だろうか?」考えるようになるでしょう。

 

それが前半で話していたような「IT企業に入る」「社長になる」「医者になる」ということなのかもしれない、ということです。

 

ですから繰り返しになりますが、金持ちになるために大切なのはいつも「結果」です。

 

 

もはや過程なんて何だって良いのです(違法な仕事はもちろんNGです)

 

 

 

まとめ

 

以上が金持ちになる方法でした。

 

再度記載しておくと

 

収入を増やして支出を減らすことです。

 

皆さんも明日からこのことを意識して金持ちになるため日々頑張りましょう!

 

 

それでは本日の記事は以上で終わりにいたします。

明日も「金持ちになろう月間」に関する記事を書いていきますので私のTwitterアカウントをフォローして頂けると幸甚です。

 

こちらで記事更新のお知らせをいたします。

 

私のTwitter

 

 

それではまた明日お会いしましょう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

(終わり)

 

 




金持ちの関連記事
  • 金持ちになる方法
  • 金持ちになるためになぜ詐欺をしてはいけないのか ※執筆中
  • 金持ちになろう月間やります
  • 金持ちになりたければ「事業家」になるべし