やっぱりTwitter頑張った方が良いっすよ〜センパーイ!

 

おはようございます、ハラカズです。

 

本日は「やっぱりTwitter頑張った方が良いっすよ〜センパーイ!」という話をします。

 

Twitterナメてました。すげええええええ。

 

 

 

昨今のハラカズTwitterアカウント

 

 

 

「この頃の私のTwitterアカウントは絶好調!!」とまでは行きませんが、

ツイート数を増やしたら、フォロワーからの反応が更に良くなったと思います。

 

 

 

実際に私のツイートを見ていただければおわかりいただけると思いますが、

いいね!が付かない投稿が無くなったのです。

 

 

そんで、私が具体的にやったことといえば、あれですよ。

 

 

ツイート数を増やした & ツイートするワードを3つ絞った

 

という2つだけです。

 

 

順番に解説していきますよ、センパーイ、、、、、

 

 

 

ツイートの数を増やした

 

とりあえずツイート数を増やしたらいいね!を貰える頻度やフォローしてくれるユーザーが増えました。

 

だって良く考えてみれば分かることだったのですが、Twitterのタイムラインに頻繁に出てくるアカウントってなんか気になりますもんね。

 

 

流石に悲観的なツイートばかりしている人であれば、フォローを解除したくなりますが、

大体の私のフォロワーは優秀な方ばかりなので、ツイートはユーモアに溢れていてついつい気になってしまいます。

 

 

そうするとその人のツイートを自然と読み返すようになるんですよね。

 

 

ということで、私もある程度ユーモア溢れるツイートをユーザーに提供して反応率をあげました。

 

 

 

やはりTwitterは頑張った方が良かったんだ、、、、、、

 

 

 

 

 

ツイートするワードを3つ絞った

 

 

先ほどの2つツイートを見ていただければ分かる通り、

 

私はTwitterアカウントの肩書きとして「高卒オタク系エンジニア」という名称を使っているので、

当然、「ツイートする3つのワード」というのは、

 

 

・高卒

・オタク

・エンジニア

 

 

となっております。

 

 

 

これに絞れば、私のツイートを好む人は、

「高卒の人」「オタクの人」「エンジニアの人」「エンジニアを目指している人」「高卒でオタクの人」「高卒でエンジニアの人」「高卒でエンジニアを目指している人」「オタクでエンジニアの人」「オタクでエンジニアを目指している人」「高卒でオタクでエンジニアの人」「高卒でオタクでエンジニアを目指している人」などと大体分類できるので最高です。

 

もしかしたらそれ以外の分類のユーザーもいるかもしれませんが、

これらの「3つのワードを含めた肩書きを意識する」ということは良い方向に働いているのかもしれませんね。

 

 

 

「具体的にどんなツイートしてるんですかセンパーイ、、、」という方向けにツイートを貼っておきます。

 

 

 

・エンジニアに向けたツイート

 

・オタクに向けたツイート


・高卒に向けたツイート


このように分類を分けると大分反応が良くなります。

 

 

 

 

最後に

 

以上、本日は「やっぱりTwitter頑張った方が良いっすよ〜センパーイ!」という話をしました。

 

もしも今後「SNSで仕事を獲得したい!」などと思っている方がいましたら、

 

ツイート数を増やす & ツイートするワードを3つ絞る

 

ということを実行してみると良いかもしれません。

 

 

 

それでは本日の記事は以上で終わりにします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

(お米)

 




雑談の関連記事
  • Twitterのアイコン変えた
  • アバボネテスティルディング(胡蝶の夢)
  • 【自画自賛】これまでの自分の頑張りを棚にあげる
  • やりたければやれ
  • 見返りばかり求めていると後で痛い目をみるお
  • 【クソ動画がランクイン!】YouTubeの再生回数ランキング(ハラカズヤ HaraKazuya)