らいち「僕、あおい姐さんにもらってばっかりだ、、」

 

おはようございます、ハラカズです。

 

本日もアイカツの視聴から始まる朝、略して「朝カツ」から開始いたしました。

 

 

 

 

そして本日視聴したのは「第18話 チョコっとらぶ」でございました。

 

 

これまた大変素晴らしい回。

 

本日のブログの記事タイトルの『らいち「僕、あおい姐さんにもらってばっかりだ、、」』は第18話の締めのセリフなのですが、

これがアイドルが好きな人間にとっての普遍的な思いであり、一番大切にすべき思いだということは言うまでもないでしょう。

 

 

ですが、そんなことを改めて気づかせてくれる、アイカツには感謝です。

 

 

やはり、自分の大切に思っているもの(ハラカズの場合であればアイカツです)を「見直す」という行為はとても大切なことですね。

 

 

それを当時見ていた過去の自分と、成長した今の自分では、着眼点が変わっているので感想が全く違います。

 

そうすると、今まで気づけなかった大切なことに気づくことができたり、何故その作品が好きなのかをより具体的に、言語化できるような愛に変わっていきます。

 

 

そして、結果的に「アイカツがさらに好きになる」という好循環が生まれ、人生はより華々しいものに感じるでしょう。

 

ああ、なんて楽しい人生なのでしょうか。

 

こんにちは。

 

 

 

イントロダクション

 

 

もう、本日の書きたいことはだいたい書いたのですが、とりあえず今月と来月で企んでいることを紹介しますね。

 

 

・学習コンテンツの開発(設計は終わりました)

・YouTubeの質問回答3件の動画投稿

・YouTubeの回答動画を文字起こしして「ただオタエンジニア」にブログ記事更新

・メールマガジン配信開始(あと21通作成する)

・有料noteの作成

 

 

 

これぐらいですかね。

 

これらを11月中に終わらせられるので、やります。

 

 

最近は作業の亡者と化してきまして「頑張らなきゃ!」と一切思わなくなったんですよね。

 

 

やるのが当然、できて当たり前、やらない未来は存在しない。

 

という風な考え方が今の私です。

 

だって、普通に考えて「やらない」という選択を選んだ未来の方が怖くないですかね、、

例えば、転職活動するかしないかとかで悩んでいる人がいたら、考えてみて欲しいんですが、

 

 

転職しなければ、ずっと同じ職場で同じ給料

転職すれば、新しい職場で増えるかもしれない給料

 

 

圧倒的に後者の方が良いですよね。

 

そういう考えに至ることができれば、冒頭でお話しした「やるのが当然、できて当たり前、やらない未来は存在しない。」というスタンスで日々過ごせるようになります。

 

 

やはり、この考え方が一番気楽で一番効率が良いです。

雑念が要らなくて済むし、やる気が起きないなら「それは自分の人生の中でやる必要のなかったもの」と判断することができます。

 

 

最高でーすね。

 

 

 

最後に

 

ということで、今月の最終週も今日のレゴブロック積み上げをやって、清々しい冬至を迎えましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

(終わり)

  • 【人類の謎】人間観察が得意?
  • 何事もリスクヘッジは大事
  • 【在宅最終回】おほほ。リモートワークできんな。つらさ。
  • 日本一エコな食事ライフ
  • 私はラブライブ「ニジガク世代」
  • 毎日飲食店に依存している人間は今どうするべきか