私はラブライブ「ニジガク世代」

 

おはようございます、ハラカズです。

本日は久方ぶりに文章でブログ更新です。

 

というか当ブログのやる気がとてつもなくなかったのは事実です。

ようやく私の本気を出す時が来たようです。

 

中二病ですか?

はい、中二病です。

 

 

 

 

イントロダクション

 

最近、私はラブライブの新シリーズ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」に耽溺しています。

 

アニメは毎週土曜日の2230分からYouTubeで絶賛放送中で、私と2020年秋の青春を青春したい方は是非とも一緒に視聴しましょう。

 

 

「ニジガク世代」

 

特に今回のシリーズは、アニメの放送以前から関わりがある作品なので、なんだかんだ一番思い入れが強いというか、そもそもの設定が好きです。

 

巷では、作画の変更だったり、メインがソロの活動になっていたり、その他様々な過去2作品との相違点によって、毛嫌いする方もいるようで検索のサジェストに「ニジガク いらない」という恐ろしい単語も出てきやがりますが、まあそれは仕方ないことでもある気がします。

 

あれだけ過去2作品はオタク社会に大きく影響を与えたものだったので「伝統」に沿っていないことが許せないのでしょう。

 

それに作っている人間的にも、今までのやり方に固執するだけでは、ダンボール戦機のように3作目で衰退すると思っている(思っていない)はずなので、これまでのラブライバーの期待を裏切らねばならん要素が含まれるのもなんとなく分かります。

 

ですが、その結果、私ハラカズというそこら辺にいるオタク庶民の一人が「ああああああ!!!今回のシリーズが一番だよおおおおお!!!俺isニジガク世代!!!!好き好き大好きやっぱ好き!!!!ああああ!!!!」と思えているのだから大成功です。

 

 

やったね。

 

 

 

よって、私は20199月からラブライブシリーズというものを見始めた人間ですが、アニメシリーズを初頭から参戦し、その以前からライブイベントに参加するなどしていた私は自らを「ニジガク世代」と呼称します。まだまだ至らないところがありますが、諸先輩方、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

このまま時が止まれば良いのに

 

現在、友人と大阪府で遊んでいるのですが、その際に友人もこのニジガクに熱中していることから、夜はこの素晴らしさについて語りました。

 

そうして、夜通し彼方ちゃんの「Butterfly」を流して発狂して最高のひとときでした。

 

 

というか、このブログ記事を書いている今もButterflyは絶賛拝聴中でございます。

 

 

 

そうして私は思いました「このまま時が止まれば良いのに」と。

なんだか風情を感じるフレーズですが、まさにそう思いました。

 

やがて、ニジガクも10年後とかには「過去のアニメ」として扱われるのです。

 

確かに私は未来の有望な素晴らしい人間なので、一般的な方が悩むようなどうでも良いことで悩むことはないのですが、この「ニジガクが放送してニジガクのライブイベントが定期的に行われる時代」は、この2020年の秋でしかないのです。

 

もしかしたら10年後と言わず、5年後にはその作品は「過去のアニメ」として扱われているかもしれません。

 

 

この時が永遠になれっば良いのに、これが将来に不安が全くないオタクの人生唯一の「不安」です。

しかし、こればかりは人間の力ではどうしようもない。

 

もしも時間を巻き戻したり、時空を歪ませることができる宇宙人が居たら業務委託で雇います。

 

 

 

 

オタクは今を最高に楽しめる人間だ

 

ですが、ここで私は1つの結論に至りました。

 

 

「終わるものであるから愛することができるのだ」と。

 

 

仮に先ほど言ったとおりの時間を巻き戻したり、時空を歪ませることができる宇宙人が居たら「ニジガクなんて、宇宙人くんに頼めばいつでも放送当時に戻れるから良いよね!」という風になっていたことは間違いありません。

 

やはり、この間のYouTubeライブ配信でも言ったとおり「オタクは今を最高に楽しめる人間」なのでしょう。

 

終わりが来るから美しい。

桜は散るから美しい。アニメも終わりがあるから美しい。

 

それがアニメの市場が売れ続ける理由であり、私たちがオタクであり続ける理由であります。

 

 

 

最後に

 

これからも私は、この終わりある時間を愛することを誓います。

ああ、本当にアニメオタクで良かった。やはり私の人生はアニメ無しで語ることはできません。

 

皆さまも終わりあるものを愛してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

本日の記事は以上で終わりします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

(終わり)

  • しごと悪口雑言罵詈雑言
  • がんばってメディア作るよん
  • 何事もリスクヘッジは大事
  • きょうは しーげんご をやりました おしまい
  • YouTube良いですね
  • 【感謝しかない】皆さま今月もよろしくお願いしやす